FXやってますか

日常日記.9







皆さん、副業はしていますか?

コロナの自粛で仕事が減った、無くなった、

給料が減った等で副業を

考えたのではないでしょうか。


私は、給料が減ったわけではありませんが、

ちょっとでもお金を増やそうと思い、

FXを始めました。





3月末に口座を開設して

4月から始めて、半年が経ちました。


経済に全然興味が無く、

安倍総理が何をしたなど

はっきり言ってどうでも良かった人です。



それでも最初は10万で始めて、2ヶ月ほどで

1万プラスを得る事が出来ました。

その時は、適当にTwitterで他の人がどっちに

かけているのか調べただけで

簡単だなと思いながら続けていました。



しかし、その後損益を我慢出来ず

決済して±0になりました。


FXは結局、ポジションを取ってから待ちです。

自分が思った方向に動かなければ

損益になってしまします。

それに我慢が出来て、

資金があるかどうかになると思います。


特にコロナウイルスの真っ只中で

株の変動が滝のような状況で

難しかったと思います。




私はここから考えました。

上下の流れ、どんなニュースで変動するのか

月曜日から金曜日で変わるのか等

少しずつ情報を集めました。



そしてやっと、

最近の2ヶ月で10万プラスしました。👏


賭け金は結局50万になってしまったのですが、

増えれば良しって感じです。

私は本を買ったとか、新聞を取り寄せてとかで

勉強したのではなく、

ニュース、ネットの情報だけで得た知識で

利益を得ました。




私の考えでは

適当にやって儲けることは出来ませんが、

調べることが出来れば、無料で稼げます。

アプリで練習する方法もありますが、

実際に100円くらいの少額からやっていく方が

身が入り、勉強になります。

そして、ニュースを見るようになるので

日本の状況が理解出来て

選挙とかで役に立つのではないでしょうか。




皆さんもやってみてはどうでしょうか。

欲しいものが手に入るかもしれません。






以上