【譲渡】3匹が家族になった

日常日記.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹の猫が家にやってきた。

 

f:id:anc0cc0:20210430155524j:image

 

可愛い💕

 

 

やって来たのは2月17日

 

元野良猫で警戒心がとても強い子達でした。

 

左からシャンス(オス)、ソルテ(オス)

 

上がレア(メス)

 

 

 

家に連れて来てもらった際

 

部屋の隅や角、トイレの中などに

 

隠れて出て来てくれませんでした。

 

なかなか触ることも出来ずに

 

2週間経ってやっと

 

慣れてきたのか触らしてくれました。

 

 

ゲージは有りますが、

 

閉じ込める事はせず、

 

ずっと開放していました。

 

平日は仕事で日中 家を開けていたのですが

 

その間もゲージに入れていません。

 

それが良かったのか分かりませんが

 

徐々に慣れてきて

 

爪が伸び、歯が生え変わり

 

今では、餌を強請るようになりました。

 

 

 

 

猫を飼うための

 

初期費用として

 

ゲージ、トイレ等は必要不可欠です。

 

私の家では、キャットタワー

 

自動餌やり機、水循環器も買いました。

 

これらでトータル2万くらい

 

 

消耗品は

 

餌:月6,000円/3匹

まだ1歳未満なので

ドライフードとウエットフード

両方をあげています。

 

おやつ:月1,000円/3匹

チャオチュールを大袋で買っています。

Amazonのタイムセールで

1本25円くらいになったら買います。

 

トイレシート:1,200枚5,000円

毎日1枚交換しても1年は余裕で保ちます。

 

猫砂:20キロ2,000円

トイレに流せるペレットを使っています。

ウンチを取って直ぐにトイレで流せるので

臭いが気になる 保管場所を考えないでいい

これで4ヶ月くらいは保ちます。

 

 

 

 

ペット保険(アニコム保険)

 

入るか入らないかは自由ですが

 

何かあったら悲しくなるので

 

ふぁみりぃのプチに入りました

 

年約8万/3匹

 

高いを思うかもしれませんが

 

飼う上で考えなければいけないと思います。

 

 

動物を飼うと

 

場所とお金が必要となります。

 

無理に飼って、捨てるっていう事が

 

無いように、よく考えてくださいね。

 

f:id:anc0cc0:20210501172117j:image

 

 

以上